· 

宮古島市まち・ひと・しごと創生推進会議の委員を拝命しました。

宮古島市まち・ひと・しごと創生推進会議の委員を拝命しました。
国が進める地方創生の流れの中で、我々が提言してきたサテライトオフィス・テレワークといった取組みが、ようやく注目を浴びるようになってきたと実感しました。

写真の宮古島市まち・ひと・しごと創生総合戦略概要にも、「IT関連企業の誘致」や「UJIターン環境の整備」といったワードが並びます。

今日は初回の会議という事で市担当者の方から、総合戦略の説明と委員の紹介がありました。
質問する時間ありましたので、既に宮古島に進出を検討しているIT企業があることをご報告させていただいたところ、市としても島内の高速回線の整備に乗り出しているところで、進出の為の条件整備に前向きに取り組みたいとの回答をいただき、非常に楽しみになってきました!

今年度いっぱい会議は続き、来年度から実施される見込みです。
Re:chargeでは今までの経験を生かし、進出を希望・検討頂ける企業の皆様のニーズを取り入れつつ、島のあらゆるリソース生かしたプランを提言していければと思っております。
どうか、宮古島ファンの皆様、これからも応援をひとつよろしくお願い致します!!

©Re:charge All Rights Reserved.