· 

CT交流センターオープニングイベントvol.2 「離島の未来にICTを」開催

点と点を繋ぐICT。四方を海に囲まれた離島。

場所や時間の概念を越えるICTがあれば、離島が抱える様々な課題を解決できるはずです。

その課題に、今まで本気で取り組んで人達がいただろうか?本気で向き合う仲間はいただろうか?

ICT交流センターができ、企業と島人とで手を取り合い離島苦を解決し、新しい未来を掴む時代が来ました。

イベントでは、各企業のお取組みの発表と地元の方々との交流を目的として、今の宮古島が抱える課題解決へ向けた第一歩となる事をテーマとしています。離島の未来にICTを!

 

ご興味のある皆様であれば、どなたでもご来場いただけます!

お待ちしております😊

 

●タイムスケジュール

PM1:00~名刺交換タイム

PM1:15~郷土芸能の奉納

PM1:30~沖縄県地域離島課 ごあいさつ

 

PM1:40~

農業IoT「てるちゃん」in 沖縄と愛知

KDDIウェブコミュニケーションズ 代表取締役副社長 高畑哲平

沖縄と愛知で実証中の農業IoTの取り組みを発表します!農家のみなさん必聴です!

 

PM2:15~

リゾートワーク制度がもたらしたもの

株式会社ヌーラボ 人事 安立沙耶佳

宮古島で実施中のリゾートワーク制度は、島内の学校でヌーラボスタッフが授業を実施するというユニークな制度。行政、教育関係者、必聴ですよ!

 

PM2:50~

i-plugが考えるサテライト@宮古島

株式会社i-plug 執行役員CTO 青木 崇

AIを駆使した注目の就活サービスと、宮古島サテライトの活用方法をお話しいただきます。教育関係、進路指導担当様、必聴です!

 

PM3:25~閉会のごあいさつ 内閣府

PM3:40~ゆくりば

 

主催 株式会社リチャージ 一般財団法人 南西地域産業活性化センター

©Re:charge All Rights Reserved.